人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の長男弁当

おはようございます

今週最初の長男弁当です

月曜日の長男弁当_f0144970_701386.jpg

・昔なつかしのオムレツ
 (具は先日オムレツ作ったときに小分けして冷凍しておきました)
・ソーセージ
・プチトマト
・モロッコ豆の胡麻和え
・きんぴら(冷)
・黒豆(冷)
・かぼちゃ(冷)
・鶏の照り焼き(冷)

*******

バーベキュ

わが家のバーべキューは

以前の家の時は裏庭が広かったので

炭をいこしてしてました

こちらに引っ越してきて

ウッドデッキでしたところ

火の粉が飛んでこげちゃって・・・

火事にもなりかねないので

母のところから8メートルガスを引いて

ガスの焼肉となっていました(ガス代は母持ち)

これってけっこう後片付けが大変なんです

炭に比べたらとっても楽なんですが・・・

昨夜あまり暑いので

裏庭で食事をしようということになり

それなら焼肉・・・

でも後片付けが・・・・

鉄板焼きになりなした

家の中で焼肉の類をすると

床がつるつるのワックスをかけたみたいになって

あとの掃除が大変ですが

外ですると超楽です

これからは庭で鉄板焼きに限るわ・・・

涼しかった・・・・

外で食事をすると食欲もわいていいみたいです
Commented by ティミ at 2008-07-15 04:07 x
今日もワダジノダイスキナモノバカリ……。美味しそうーーー!

そうです、そうです。思わず手をぽんと叩いてしまいました!
焼肉すると床がつるつる!うちの場合は床のわんこもシャイニング~
になってしまいます。油、飛んでるんですねー。
鉄板焼き、大好き!我が家はもやしとしいたけ、キャベツに
コーンがかかせません!
by Hapiness-forever | 2008-07-14 07:12 | 弁当 | Comments(1)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス