人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜なのに長男弁当

日直

らしい

弁当作りました

日曜なのに長男弁当_f0144970_743741.jpg

・玉子焼き(葱・べにしょうがいり)
・ハンバーグ(冷)
・高野豆腐(冷)
・かぼちゃの煮物(冷)
・オクラのオカカ和え(冷)
・ちくわ天(冷)
・キンピラゴボウ(冷)
・いわしの生姜煮(冷)
・金時豆(冷)
・ナスの田楽(冷)
・ハンバーグ(冷)

なななななんと

冷凍が9/10

パン作りながら

朝食作りながら

弁当作ってたら

こんなことになってました

我ながら驚いたよ005.gif

****

長男は今日、日直だとかで出かけたが

やっぱり黒板の右下隅に

名前書いてあるのかな???006.gif

ちなみに長男の勤務先は学校ではありません・・・

****

先日朝食に焼いた簡単チーズパンを

日曜なのに長男弁当_f0144970_7515754.jpg

生協で見つけたこの便利そうな粉

まずは書いてある通りポンデケージョ風に焼いてみた

評判悪し007.gif

「いつものポンデケージョのほうがいい」

とわが家の批評家方がおっしゃった

それで

カマンベール入り6Pチーズを中に入れて

今回は焼いてみた

見た目はあらら状態になったが

今回は合格らしい001.gif

色々なブログのおいしそうなレシピを見て

材料を調達してくるが

なかなか作成までには行かない

今回のカマンベール入り6Pチーズもそう

早く食べなくちゃというわけで

これに変身したわけ042.gif

使い切れてよかったぁ~
Commented by みーぴっぴ at 2008-08-24 13:09 x
最近訪問させていただいてます
こんにちわ
いつも、いいお母さんしてますね
パンが美味しそう
気さくなブログで楽しいです
Commented by Hapiness-forever at 2008-08-25 09:19
みーぴっぷ様
いらっしゃいませ
いいお母さんはしてませんよ
わが道を行くです
家族は私のペースに振り回されてるのが
実情です
これからもどうぞよろしく
すみません
みーぴっぴさんのところに
飛んでいけません???
よろしくお願いします
by Hapiness-forever | 2008-08-24 07:59 | 弁当 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス