人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の長男弁当

月曜日の長男弁当_f0144970_1439098.jpg

1段弁当箱が減りました・・・・

長男から多すぎるとのクレームにより007.gif

今日はあっという間にできました024.gif

・玉子焼き
・ちくわ天(冷)
・ヒレカツ(冷)
・ひじき(冷)
・レンコンキンピラ(冷)
・小松菜の煮びたし(冷)

そりゃそうだわ

卵しか焼いてないんだもの

金曜日に行ったケーキの教室で習ったもの御披露です

月曜日の長男弁当_f0144970_1443223.jpg

カット面もどうぞ

月曜日の長男弁当_f0144970_14433656.jpg

絶対家で作るとしたら

かなり工程省くだろうな・・・・

切り方が雑ですみません
Commented by パンきち at 2008-09-08 16:46 x
こんにちは、パンきちです。

あれれ?三段から二段になっちゃったんですか?私としては、豪勢なほうがいいのですが・・・食べ過ぎちゃうのですかね?

私は段取りが悪いので、卵焼き・・・しかおかずにできないかも(笑)。

ケーキは「オペラ」でしょうか?私は何度かケーキを習いにいきましたが、「私には向かない」ときっぱりあきらめました(笑)。でも、作ることにあこがれてしまうんですよねー。

いや、やっぱり食べ専門でいきたいと思います!
Commented by Hapiness-forever at 2008-09-08 21:18
パンきち様
いらっしゃいませ
長男は小食なんです
今まで頑張って食べてたみたいですが
最近ちょっと入れすぎてたから
ギブアップ・・
ケーキはオペラではありません
上の茶色はゼリーです
チョコに見えますね
こんな面倒なケーキは
習うだけでたぶん家では
焼きません
超めんどくさがりなんです・・・
by Hapiness-forever | 2008-09-08 14:45 | 弁当 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス