人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男弁当

今日も作りましたよ066.gif

長男弁当_f0144970_6434524.jpg

・玉子焼き(海苔入り)
・ハンバーグ(冷)
・水菜と揚げの煮びたし(冷)
・高野豆腐(冷)
・揚げごぼうの甘辛からめ(冷)

玉子焼きだけに罪悪感を感じ

海苔も入れました・・・・008.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
040.gif040.gif040.gif040.gif

*****

昨日作ったおやつ

長男弁当_f0144970_6475149.jpg

marikoさんのレシピで作りました

だんな様に好評でした001.gif

私は今日の昼食と一緒に頂きます
(一応ダイエット対応作戦)
Commented by ティミ at 2008-10-07 15:15 x
あぁ、私ハピネスさんのご長男サンになりたい・・(笑)
この揚げごぼうの甘辛からめっていうのはどうやって
作るんですか?ごぼう、大好きなんですけど、この甘辛が御弁当にぴったりですね。
Commented by Hapiness-forever at 2008-10-08 06:56
ティミアン様
おはようございます
ごぼうは一度てんぷらにして
甘辛の蒲焼のような味付けで
絡めてます
適当になめながら味付けしてるので
言うのも恥ずかしいレシピです
スーパーのお惣菜売り場で見かけて
まねっこしてつくってます
夕飯に多めに作って
あとは冷凍
いつもの手です
Commented by marikonookashi at 2008-10-09 22:00
こんばんは♪
いつもお弁当おいしそうですね♪私も朝早くから作っていた頃が懐かしいです。
あずきケーキ、こんなおいしそうに作って下さってとっても嬉しいです。
良く膨らんで、あずき色が きれいですね。ありがとうございました。
Commented by Hapiness-forever at 2008-10-10 18:12
marikoさま
おほめいただきありがとうございます
最後の切り方まで神経をこめて
今回の私の反省です
小豆系のもの好きなんですよね
また参考にさせてください
ありがとうございました
by Hapiness-forever | 2008-10-07 06:52 | 弁当 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス